70-1Fトイレについて(3)

ボクは本を結構読みますが(主に漫画と歴史小説と推理小説と実用書)、最近は本屋に行く機会も少なくなり、もっぱらamazonで買ってます。 特に漫画は「続きの巻」を購入することが多いし、発売日に届くし、当然のことながらネット購入しても「失敗」はありません。 もう一度言いますが、「内容イマイチだったなぁ」とか、「発売日間違えてたなぁ」等々の失敗はしません。 ただ機会があったら本屋に行くわけでして…

続きを読む

69-1Fトイレについて(2)

どうでもいい話ですが、ボクは坊主頭です。学生時代からなのでもう20年以上ですねぇ。 一度坊主にされた方ならわかると思いますが、日常生活がかなり楽ちんです。 お風呂では顔洗うときに一緒に頭も洗えるし、ドライヤーはいらないし、寝癖も気にならないし、寒いときは髪型を気にせず帽子かぶれるし等々、メリットがたくさんです。 ただし、10日〜2週間で散髪しないといけないのが弱点かなぁ。やっぱ少しでも伸び…

続きを読む

68-1Fトイレについて(1)

まいどです。ハロニチワ。 先日テレビを見て初めて知ったんですけど、1日を通しての「適切な体内温度」というものがあるそうです。 活動をしてる日中は比較的高く、睡眠を取るべき夜間は低い。適当に見てたのでよく覚えてないけどそんな感じです。 ここで重要なのは睡眠中は体温が低いという点。 テレビでも言ってたんですけど、例えばジョギング等の運動は日中に済ませておき、夜間に運動することは避けた方が良い…

続きを読む