88-1F4.5畳和室の押入っぽいとこ(4)と垂れ壁と天井と入り口

まいどです。ハロニチワ。 どうでもいい話ですが、土曜日、息子(10歳)の血液型を調べてきました。 何か機会がなくて全然調べてなかったんですよねぇ。 ボクがB型(BO)で嫁がA型(AO)、んで娘(5歳)がO型です。 そして今回判った息子は、なんとAB型! 4人家族が全員違う血液型という、「へぇ〜、そういうこともあるんだねぇ」みたいな構成でちょっとびっくりでございます。

続きを読む

86-だいぶ形ができあがってきました

まいどです。ハロニチワ。 先ほど、ふと事務所の駐車場の隅っこに目を向けると「蝉の抜け殻」が落ちてました。 ・・・・なぜこの時期に。 日本、まだまだ奥深いなぁ。

続きを読む

85-週末は作業できませんでした

まいどです。ハロニチワ。 久しぶりに「びっくりドンキー」に行きました。実に10年ぶりくらい。 昔は普通に300gを食べてたのに、今回は150gでも十分お腹いっぱいになってしまいました。 歳を取るとダメですねぇ。 ついでに、昔は全然気にならなかった「柱のホコリ」も気になりました。 ホント、歳を取るとダメですねぇ。

続きを読む

84-1F4.5畳和室の押入っぽいとこ(3)+垂れ壁

まいどです。ハロニチワ。 漫画等の赤ちゃんの擬音語で「バブバブ〜」ってのを見たことがあるかと思います。 語源は知りませんが、少なくともボクは、実際に赤ちゃんがバブーって言ってるの聞いたことがありません。 いえ、ありません「でした」。 先週の金曜日にさ〜、嫁姉の次女(1歳2ヶ月)が、なんとバブバブ〜って言ってたんですよ! すごいなぁ。ホントに言うんですねぇ。 まだまだ世の中、不思議なこ…

続きを読む