93-1F4.5畳和室の押入っぽいとこ(8)-進捗はちょっとだけ

まいどです。ハロニチワ。 先週初めの出張が地味に効いておりまして、先週はずっと忙しかったんですよ。 その余波はプライベートにまで影響、久しぶりに土日出社でございます。 今週入っても月曜・火曜はずっとバタバタしてたし・・・まったく、世知辛い世の中です。

続きを読む

92-1F4.5畳和室の押入っぽいとこ(7)-ちょっとだけ

まいどです。ハロニチワ。 日中はだいぶ春めいてきました。 桜も咲き始めたようですし、暖かくなるのもあとわずかですね〜。 前回作った「ビットケース」を持参して、今週初めは意気揚々と出張に出掛けたわけですが、まー何っていうか、使いませんでした、ビットケース。 ビットそのものを使う必要がなかったんですよねぇ・・・まったく。 ま、今後使う機会が来ることを期待しております。

続きを読む

91-【男手芸】パーツ入れるケースみたいなの

まいどです。ハロニチワ。 ボクの冬の平日の服装は、アンダー着て、1枚着て(フリースのシャツかパーカー)、ジャンパー着て、そんで厚手のコートを着て通勤してます。 今朝もいつも通り、起床後は洗顔・着替えてを済ませて自転車に乗って出勤。 出勤直後は身体が火照ってるので気が付きませんでしたが、しばらくすると、ふむ。どうもいつもより寒いですねぇ。天気予報では日中は暖かいようなことを言ってたけど、やっ…

続きを読む

90-1F4.5畳和室の押入っぽいとこ(6)

まいどです。ハロニチワ。 暖かくなったり寒くなったりと、まさに三寒四温が続いてる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 ここ最近は寒かったこともあって全然髪を切っておりませんでしたが、先日、伸びまくった髪を久しぶりに散髪(といっても2cm程度しか伸びてない)。 しかし、暖かくなってきたとはいえ、さすがに1mmの坊主頭では寒さが厳しいわけでして、常時ニット帽が手放せない日々が続いております。

続きを読む

89-1F4.5畳和室の押入っぽいとこ(5)

まいどです。ハロニチワ。 ようやく、少し暖かくなってきた気がします。 今日のように曇り日だとアレですけど、晴れた日なんかだと日中の暖房がいらないくらいです。 待ち望んだ春! Tシャツ1枚で通勤できる日もあとわずかですかねぇ(3ヶ月はかかりそうだけど)。

続きを読む