102-1F奥6畳和室の壁面塗装-その3

まいどです。ハロニチワ。 先週の木曜日、嫁父はタイへ行く予定でした。 会社引退後は嘱託のような形で働いてるそうなんですが、その会社の社員旅行なんだそうです。 朝イチ、持っていく荷物を確認。スーツケースの鍵穴にカギを差して回したところ、突然カギが「ポキッ」と折れました。 嫁父は「スーツケースのカギが折れるなんて、あり得ねぇぇぇぇぇ」とかって思いながら(表現は多少誇張しております)、急遽別の…

続きを読む

101-1F4.5畳和室の押入っぽいとこ(10)-上の部分の脳内計画

まいどです。ハロニチワ。 全然気にしてませんでしたが、前回は日記の記事が100エントリー目でした。おめでとうございます、自分。 アクセスは微々たるものながら、1年以上、そして100回もの更新を続けることができたのも、ひとえに読んでくださってる皆様のおかげかと思います。ありがとうございます。 家が完成しない以上、日記はまだまだ続くとは思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

続きを読む

100-1F奥6畳和室の壁面塗装-その2

まいどです。ハロニチワ。 どうでもいい話ですが、最近、日中は暑いじゃないですか。 なので、少年野球をやってる息子が持っていく水筒もそこそこ大きいんですけど、もうね、1度ドムだと思ったらドム以外に見えなくなる仕様です。 3つくらい並べないとなぁ〜。

続きを読む

99-1F奥6畳和室の壁面塗装-その1

まいどです。ハロニチワ。 日中は半袖で過ごすことが多くなってきました。 明け方は若干冷え込むので通勤時はまだ「半袖」の上に「長袖パーカー」と「ジャンパー」を欠かせませんが、それでも冬の厳しさとは比べるまでもございません(事務所に着いた頃には汗まみれ)。 ようやく衣替えの季節ですねぇ。

続きを読む

98-1F奥の6畳和室の床張り(仮)

まいどです。ハロニチワ。 長いんだか短いんだかよくわからないGW、お疲れ様でした。 5月3日、子供が所属する野球連盟の地区運動会があり、ボクはその運動会で「800mリレー(父母)」ってのに参加。20年以上ぶりに100mを全力疾走でございます。 3日後くらいに筋肉痛になると思ってたんですけど(おっさんなので)、あまりにも激しく運動しすぎたのか、その日の午後には筋肉痛と疲労感が・・・。 おか…

続きを読む