107-1F奥の6畳和室の壁面の板(その2)

まいどです。ハロニチワ。 どうでもいい話ですが、うちの息子(小6)は比較的「晴れ男」です。 いや、比較的というよりもむしろ驚異的なくらいです。 息子が参加する野外イベントではまず間違いなく晴れ。半年続けてる野球の試合や、息子が同行するハンドメイドイベントでも雨になったことがありません。 昨日は「野球の練習試合」と「ドッチボールの公式試合」がバッティングしてしまい、まぁ公式試合ってこともあ…

続きを読む

106-1F奥の6畳和室の壁面の板(その1)

まいどです。ハロニチワ。 先日、嫁が図書館でたくさんの本を借りてきました。 そのうちの一冊、「あんた、これを熟読しなさいよ」と言わんばかりに渡されたのがこちら。 オタク向けの本・・・? 多少の収集癖があるボクに対しての圧力なんでしょうか・・・。 ちなみに内容的には、読み物としては面白かったですが、参考になるかとい言われると「ん〜」って感じですかねぇ。 まぁ面白かったです。

続きを読む

105-1F奥の6畳和室の床張り(本番-その3)

まいどです。ハロニチワ。 土曜日、嫁姉の子供二人がうちに遊びに来てました。 2人共うちに丸一日いたので、嫁姉自身はかなり自由な時間を満喫。そんな貴重な自由時間を使って、我が家のためにマンゴーのムースを作ってくれました。あざーっす。 普段ABCクッキングで講師してるだけあって、さすがに んまい! 次回はボクの大好きなチーズケーキでお願いします。

続きを読む

104-1F奥の6畳和室の床張り(本番-その2)

まいどです。ハロニチワ。 最近特に肩こりが激しいなぁと、仕事中は辛い思いをしてるんですけど、ふと思い出したんですよ。以前息子がくれた「肩たたき券」のことを。 別に何か記念日的なことがあってくれたものではなく、単に気まぐれでくれただけなんですけど、それでもボクは嬉しくて普通にしまっておきました。 今しか使うときはない!息子をヒーヒー言わせてやるぜ!(ボクの肩はめちゃめちゃ固いので) そう思…

続きを読む

103-1F奥の6畳和室の床張り(本番-その1)

まいどです。ハロニチワ。 昨日の午前中は息子の野球の練習試合。 4時間程度でしたが(2試合やった)、試合中のボクは帽子も被らずずっとフィールドにいたおかげで結構な日焼け。 しかもボク自身は全然それに気付いておらず、帰宅後息子と嫁に突っ込まれる始末です。 しょうがないので鏡で確認するとまるで茹でダコ!(坊主頭だし) 少年野球観戦も注意しないとですねぇ・・・。

続きを読む