120-1F玄関横のボックス(5)

まいどです。ハロニチワ。 まずはどうでもいい話から。 昨日お話してた新しいキーボード「Magic Keyboard」が昼前に届きました。 個人的には昔の「キーが高い」キーボードのほうがタッチが好きなんですけど、残念ながら今は全て薄いタイプのものばかりなんですよねぇ。 で、ひとつ困ったことがありました。 なんと、今回購入したキーボード付属の「LIghtning USBケーブル」が普通…

続きを読む

119-1F玄関横のボックス(4)

まいどです。ハロニチワ。 10年近く使ってたキーボードが壊れてしまい、一部のキーを入力できなくなりました。 普段はUSキーボードを使ってまして、ここ数日は壊れたものの替わりに日本語キーボードを利用してましたが、まぁ何とも使いにくい。 文字等を入力する程度だったら良いんですけど、ソフト等のショートカットを利用したりタグを書いたりするときには、やはり使い慣れた配列じゃないとミスタッチの連続です…

続きを読む

118-1F玄関横のボックス(3)

まいどです。ハロニチワ。 なんかここ最近の水道・光熱費が高いです。 個人的には非常にがんばって節約してるんですけど、まぁ焼け石に水状態。なかなかみんなが協力してくれません。 それでもがんばり続けるしかない、これが家長の勤めってやつなんでしょうか。

続きを読む

117-1F玄関横のボックス(2)

まいどです。ハロニチワ。 先日の台風はすごかったですねぇ。 1時間半ほどでしたが、初めて停電ってのを体験しました。冷蔵庫のものが腐らなくて良かったです。

続きを読む

116-1F玄関横のボックス(1)

まいどです。ハロニチワ。 どうでもいい話ですが、最近のイベント等のワークショップでは「ハーバリウム」というのが流行ってるらしいです。 材料費がかかることから結構な体験費なんですけど、それでもハーバリウムの体験ブースはかなりの人だかりだそうです。 何故ハーバリウムのワークショップが人気なのか? 嫁は疑問に思ったらしく、まぁ結局のところ「見た目が良いからだろうねぇ」という結論に落ち着いたわけ…

続きを読む