132-2F8畳和室にクッションフロアを張った話

まいどです。清水です。ハロニチワ。 どうでもいい話ですが、うちの娘(6才)は嫁の語る山姥(ヤマンバ)の話が大好きです。 一体どういう経緯でそうなったのか全然わかならいのですけど、ここ最近は「寝る前のお話」がいつも山姥の話になってます。 さらに、娘は山姥のことをおまんばと呼んでます。 おまんばって・・・。 きっと「おばあさん」と「やまんば」がごっちゃになったんだと思います。 あー、そっ…

続きを読む

131-2F8畳和室の床板の話

まいどです。 清水です。ハロニチワ。 どうでもいい話ですが、帰省してた時に実家の階段で足を踏み外し、右腕と左足に擦り傷を負いました。 結構痛かったんですけど、ある意味擦り傷で良かったなぁと思っておりました。 んで先日、子供の野球部の練習に行ったんですよ。 野球部の父母には嫁の小学校時代の同級生の方がいらっしゃいまして、嫁と同級生ってことはボクと同い年。 その方がなんと右腕を骨折してお…

続きを読む

130-1F手前6畳和室の床の話(その2)

まいどです。 清水です。ハロニチワ。 どうでもいい話ですが、先日、少し遠くに住んでる学生時代の先輩から「これゲットしといたで〜」とメールが届きました。 添付ファイルを開くと、 ゾックのおもちゃ! リサイクルショップに行った際に見つけたらしく、ボクがこのロボットを好きなのを知ってて買ってくださいました。 なんともうれしい話です。ホントありがとうございます。 次お会いしたときに…

続きを読む

129-1F手前6畳和室の床の話(その1)

あけましておめでとうございます! 旧年中はこの拙い日記を読んでいただきありがとうございます。 今年も継続して中古住宅を改装していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 そんな感じの清水です。ハロニチワ。

続きを読む