26-住める環境にするにはまず掃除

引っ越して今更ながら初めて気が付きましたが、

新居、ポストがない!

・・・・作るか(が)。

--------------------------------------------------------------

というわけで、新居に引っ越して今日で4日目ってことになりますか。

昨日はようやく新居で初風呂に入ることができました。

寝る場所はまだちゃんと確保できてませんので、子供達二人とは「すし詰め状態」で子供部屋で寝てます。

ボクは一人、ホコリが舞い散る2Fの真ん中の和室で寝ております。

は引っ越し後、ずっと掃除に明け暮れておりまして、改装はもちろん、荷解きもままなりません。

掃除が終わらないことには家財等も置くに置けず、そのためトースターなんかは床設置状態です。

 

なんか、お金のない女子大生の部屋みたいですねぇ。

掃除自体はそこそこ進んでるようですが、あまり写真を撮ってないみたいで進行状況はよくわかりません。

とりあえず、油ギッシュだったコンロ裏は、

 
 

こんな感じでキレイになりましたので、そこそこがんばってる感が伺えます。

 

昨日なんかは、水道屋さんや電気屋さん、左官屋さんが来たり等々、なんだか来客が多かったらしく、なかなか掃除が進まなかったようです。

でもまぁ、水道屋さんのおかげで「お風呂問題」は解決、電気屋さんのおかげで「エアコン問題」は解決したので、少しずつ生活環境が改善されてると思えば、まぁそれもよしでしょうか。

ちなみに「エアコン問題」(線の延長で約4万円、穴開けるのに1万5,000円もかかる、払えるか!このやろーって金銭的な問題)ですが、なんと嫁母が「引越祝い」だと言ってぽーんと出してくださいました。ありがとうございます!

持つべきものは両親ですねぇ。

あ〜、引越祝いといえば、昨日売り主さんの奥さんとお母さんが「引越祝い」を持ってきてくださいました。これまたホントにありがとうございます。

売り主さんには改装中、各種道具をお借りしたりして逆にこっちがお世話になってるというのに、何だかありがたいやら、申し訳ないやら、もしかして何かの呪いの布石なのかと疑念を抱くやら・・・・いや、素でありがたいです。

これからもよろしくお願い致します。

今週末はボクも仕事がお休みなので、改装も少しは進むかと思いますが・・・あ、そうだった、来客ネタがもうひとつ。

昨日の来客ラッシュ中、もう一人来客がございました。まぁ仮にAさんとしましょう。

このAさんは現在市議さんで、次期市長選に出馬するらしく、多分その挨拶回りだったんだと思います。

実はとは何度か面識がございまして(Aさんは地域で開催されてるイベントの主催者の一人で、が毎回そのイベントに出展してる)、しかもAさんの奥さん嫁姉の職場が同じことからも多少の関係を持っております。

しかし、どうやらAさんのことは覚えてなかったようでして、以下、そのとき交えた会話をからの話を元に再現してみました(多少誇張表現があります)。

【Aさん】あ、こんにちは。●●さん(下の名前)いらっしゃいますか?

【嫁】いえ、居ませんけど?(ありゃAさんだ)

【Aさん】あれ?●●さん外出中ですか?

【嫁】いえ、うちにはいませんよ(何言ってんだ、こいつ)。

【Aさん】ん?●●さん(名字)のお宅では?

【嫁】いえ、それ、隣ですよ(間違えてんじゃねー)。

【Aさん】あ、それは失礼しました。ちょうど良かった。

【嫁】(え?何が?)

【Aさん】実はわたくし、今度市長選に立候補するAというものですが、

【嫁】はい、知ってます。

【Aさん】ん?え、あれ?どちらかでお会いしましたっけ?

【嫁】ええ、「ほにゃらら」というイベントに毎回出展しておりますので。

【Aさん】お〜、僕、そのイベントの主催のひとりなんですよ。

【嫁】ええ。(知ってるって言ってるだろうが)

【Aさん】じゃ、何度かお会いしたことがあるかもしれませんね。

【嫁】ええ。ついでにうちの姉がAさんの奥さんと同じ職場で。

【Aさん】あれ?そうなんですか・・・・・(1分くらいの間)。お姉さんってもしかして●●さん(姉の名字)?

【嫁】ええ。(やっと気が付いたか!)

みたいな感じだったらしいです。

一体彼が何をしに来たのか、そしてこの後何があったのかは聞いてないんですけど、まー改めてこう書き出してみると、訪問宅を間違えたのは作為的だったんじゃないかと穿っちゃいますねぇ。

いや、彼は良い人だし、出来る若手として評価されてますので応援してますよ。

って、話が逸れましたが、引越後の我が家はそんな感じです。

今週末は、改装作業をしっかりを進めたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

  • こんばんは。売主Aです。
    呪いでもなんかの布石でも、ありませんですよ。笑
    一つ言い忘れてたことがあったので、カキコしに来ました。
    畳をめくると一万円札が敷き詰めてあるはずですので、次にお伺いする時には回収させていただきますね。笑
    2016年06月02日 22:07
  • しみ

    ■売り主Aさん
    おおぉ。おはようございます。
    見られてた〜。

    呪いじゃなかったですか。良かったです。
    こんなに人からやさしくされたり、気遣ってもらったりした経験があまりありませんので
    色々と疑心暗鬼になるんですよねぇ。

    それと、あ〜、畳ね、畳。
    確か200万円くらい出てきたので、この前来られた奥様に渡したらしいですよ。
    なので、奥様から回収シトイテクダサイ(棒読み)。
    2016年06月03日 05:21