65-とりあえず裏庭(4)

まいどです。ハロニチワ。

なんかここ最近、暑い日とか寒い日とかが重なり合っててよくわからない天候ですねぇ。

あー、あれか。三寒四温ってやつか。

ちょっと暖かかった昨日は、この地区の餅つきイベント。うちから徒歩5、6分弱のところの小学校で開催されてました。

ボクはお餅って結構好きなんですけど、つきたてはやっぱ格別。うんまい!

調子に乗って結構食べたのか、今日は朝から4回もトイレに駆け込んでます、はい。

--------------------------------------------------------------

さて今日は短いです。先週の続きで裏庭の砂利敷き。

裏庭の半分ほど砂利が足らず、中途半端な状態で終わってました。

 

あら。シートが風でめくれてるぞ。

 

てか正直なところ、この裏庭自体はボクの「生活動線」に入ってないので、シートがめくれてることに気が付きませんでした。

この前、風がきつい日があったしねぇ〜。もちろん、想定外でしたけど。

そいえば、とりあえず撒いたっていう「水で溶かすセメント」はこんな感じになりました。

 

・・・・。「ふーん」で終わる出来映え。ま、こんなもんでしょう。シートの端部分が固まってたらそれでいいかなってレベルです(雑草が生えないように)。

そんな感じで土曜日、朝からホームセンターへGO。先週買っのと同じ13袋分の砂利を購入してきました。

 

前日雨が降ってたので、袋が濡れてるのには少々困りましたねぇ(砂利とかは野外売場に置いてるので)。

帰宅後、まずはシートを元に戻して、

 

砂利撒いて終了っす。

 

ようやく一面に砂利が撒かれてる裏庭(つまりトリミングしなくてもバレない裏庭)にすることができました。

出張ったコンクリなんかも、レンガでも貼って可愛く仕上げたいですねぇ、そのうち。

そんな感じで今週末の作業は終了。

最近、が「家改装」に対してやる気なくなってるみたいなので、改めて「今後の計画」について提出するように依頼しました。

来週からはその計画に則って進めていく予定です。

・・・提出してくれるのかしら。

まぁ、そんなとこ。




いつもありがとうございます!

今週は単に「裏庭半分に砂利敷いた」ってだけのネタだったのに、無理矢理写真を6枚も使って更新してしまったので、ついでに押してください!


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント