66-1F廊下の壁面塗装(1)

まいどです。ハロニチワ。

今日はめちゃめちゃ寒いっすねぇ。しかも出勤時は雨が降ってたし。

日中は晴れる予報でしたけど、今んとこは曇り模様。早く陽が差さないかなぁ。

--------------------------------------------------------------

さて、今日も短いです(最近そんなんばっか)。

「今後の家改装計画」について、今のところからは提出されてません!

んまぁ、想定内。

床をやりたいとこだけど、材料の関係で無理なので、結局のところは出来そうなことをコツコツ進めるしかないわけですねぇ。

んで以前、が「1Fの廊下も白色にするかなぁ」ってチラっと言ってたのを思い出し、とりあえず昨日の23日祝日、1分くらいで脳内計画を立てて「1F廊下の塗装」をすることにしました。

 

冬場ってことで塗料も乾きにくいだろうし、23日+今週末で完成させる予定です。

養生前はこんな感じ。

 

兎にも角にも時間がかかる養生作業。

2時間弱かけて両側の壁面終了。

 
 

下地だけでも塗ろうかと思いましたが、廊下養生用の段ボールがなかったので今日はマスキングだけで終了です。

ちなみに昨日使ったマスキングテープは「20mm×18m」が2個でした。

土曜日までに廊下養生用のものを準備して、土曜日「下地塗り」、日曜日に「本塗り」かなぁ。

短いけど、まぁ、そんなとこ。




いつもありがとうございます!

今日はめちゃめちゃ寒かったのでついでに押してください!


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのコメント