77-【DIY】棚と撮影ボックス

 

2017年、明けましたのでおめでとうございます。

旧年中は・・・云々。遅々として進まない改装日記ではございますが、本年もよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------------

そんな感じで年末。

接着剤の乾燥待ちでほったらかしにしてた棚ですが、乾燥後、一通りくみ上げて、

 

背面に板を貼って完成。

 

んで、よく使うネジ等を入れてみます。

 

下の広いスペースはがよく使う工具を掛けておくためのものとして作りましたが、正直、何掛けたら良いんでしょうかねぇ・・・。

だって、めったに作業しないんですからっ!

先日が作業してたときは全ての工具を出しっぱなしだったんでえらい迷惑を被りましたが、じゃ、次それらの工具をいつ使うのかっていえば全く不明。非常に初歩的なところで躓いて(つまづいて)しまいました。

どうしたもんですかねぇ。

まっ、無計画ながらも今後が使った道具をひとつずつ掛けていこうかと思います。

そして年明け。

何とか冬休み中に「1F4.5畳和室」の床を処理したかったんですけど、木材の件での話が進んでないのでまだ放置。

しょうがないので、この住宅日記とは全然関係ないんですけど、からの依頼物を作ってみました。

 

これ組み立て式でして、が趣味で作ってる布小物の撮影用のブースです。

 

大きい物でも撮影できるように、光がちゃんと入るようにってことで開閉式という希望。メモのような設計図しか書いてくれなかったので、「強度の問題」とか「持ち運びの問題」とか「保管の問題」等々で作るのにえらい苦労しました。

 

工具や作業場があるとこういうのが気軽に作れちゃいますが、ん〜、が作ればいいんじゃないかと思います。

そんな感じで今年ものんびり進めていく所存でございます。

まぁ、そんなとこ。




いつもありがとうございます!

2017年最初の更新なので、ついでに押してください!


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント