83-【DIY】ゴミ袋を入れるためのスタンドみたいなのを作ってみました

まいどです。ハロニチワ。

やらなきゃいけないことが多くてですね、やるべきことを書き出して順に終わらせてるんですけど、気持ちばかりが先走ってどうも「空回り気味」な気がしてる今年最初の月末です。

・・・きっと寒いのが原因だな。

「寒いと行動が鈍くなる→作業予定が遅れる→焦る」みたいな流れなんじゃいなですかねぇ。

早く夏になればいいのに。

--------------------------------------------------------------

というわけで週末のお話。

今週末は大変バタバタしておりまして、家の改修はほぼできませんでした。

唯一できたのが「1F4.5畳和室」のこの箇所。

 
 

以前撤去した長押の垂れ壁です。

ここは板をはめてカバーする予定ですが、天井の支えとなってる梁との高さが違いますので、高さを合わせるために合板をカットして張りました(が)。

続きは来週か、再来週になりそうです。

作業日記がこれだけってのも寂しいので、急遽廃材で作ったのがコチラ。

 

ゴミ袋を掛けるスタンドです(キャンプ用品的にいうと「ガビングスタンド」でしょうか。よく知らない)。

ステキなくらい適当だし、ちょうど良い木材がなかったので若干バランスが悪そうに見えますが、まぁ大丈夫です。

以前ご紹介しましたが、今うちの作業部屋で「大きなゴミ」を入れるときに使ってるのがこの米袋。

 

まぁ何て言うか、とりあえず見た目が悪い。

その見た目を改善するためのアイテムとして、この「ゴミ袋を掛けるスタンド」を作ってみました。

このスタンドに、先日近くの商店街のコーヒー屋さんで買ってきたコーヒー豆の麻袋(130円/以前は108円だったのに・・・)を被せます。

 

麻袋自体が非常にしっかりしてますので、スタンドのバランスが多少悪くても問題ないのです。

麻袋の中には、乾燥してカピカピになったコーヒー豆が入ってたりしますが、まぁ、そのまま放置。

 

匂い消しにでもなってくれますかねぇ。

そしてこれにS字フックで自治体指定のゴミ袋をつり下げて完成です。

 

仕組み的には先日作ったゴミ箱とほぼ同じですねぇ。

これでホントに「見た目が良くなった」かどうかは微妙なところですが、とりあえず作ってみることに意義を見出す今日この頃でございます。

ただ、本気でちゃんとしたものを作ったら格好いいものが出来そうだし、気が向いたらそのうち「ちゃんとしたもの」を作ってみようかと思います。

まぁ、そんなとこ。




いつもありがとうございます!

改装作業が全然進まずフラストレーションが溜まってますので、ついでに押して下さい!


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

  • ゆー2010

    こんにちは!
    前回に引き続き作業の環境向上がアップしますね~。
    コーヒーの麻袋ってところが、お洒落♪
    そして奥様が壁の作業をされたのですね!
    この前鬼嫁なんておっしゃっていたけれど~、やることやってくれて良いお嫁さんですよ~♪
    ちなみに、私も鬼嫁ですよ。結婚すると女性は誰もが鬼になっちゃうんですよ~?!


    2017年02月03日 23:13
  • しみ

    ■ゆーさん
    おはようございます!
    コーヒー袋はオシャレなのもありますが、非常に丈夫なので重宝しそうです。
    ホントは一気に環境を整えたいんですけど、なかなかまとまった時間が取れませんので
    小さな事からコツコツとやっていくしかないですねぇ。

    結婚すると女性は変わるんですね、コワイですねぇ。
    鬼嫁とはいえ、この部屋の改装は「自分がやりたいこと」なので
    さすがに動かないわけにはいかないですよ〜。

    ま、今後の彼女のさらなる行動に期待します。
    2017年02月06日 07:10