96-畳捨てました

まいどです。ハロニチワ。

どうでもいい話ですが、明日から出張です。

前回は金沢だったんですけど、今回は徳島に出張でございまして、3泊4日の日程。つまり、帰宅するのが週明け月曜日の夜。

どういうことかと言いますと、来週は更新ができないなぁっていう言い訳です、はい。

--------------------------------------------------------------

かといって、今週もたいしたことはしてません!(自信満々)

現在、最終段階を迎えた「1F4.5畳和室(子供部屋)」を放置して、「1F6畳和室(奥)」の作業に取りかかっております。

暖かくなる前に(虫が沸く前に)木屑だらけの室内を掃除して、継続的に掃除しやすい「畳から板張り環境に整えたい」という目的からです。

で、週末、とりあえず畳を撤去いたしました。

 

(※手前のブルーシートは、雨漏り対策)

畳を撤去したことで木屑等も掃除でき、とりあえず「虫が沸きそうな状態」からは脱したような気がします。

しかし、そんな「虫が沸きそうな畳」を家に放置しておくわけにもいきませんので、この日はそのままゴミ捨てに。

しかも2回!

なんかねぇ、ゴミ処理場まで片道約20分の道のりですが、1回行くと「よーし、ついでにもう1回行くか!」って気になってしまい、「1F6畳和室(手前)」に溜まってた波板(ベランダの屋根だったもの)や襖、ドア、流し(トイレのもの)等々も捨てに行ってきました。

150kgくらいと100kgくらいだったかな。

で、波板やらを捨てた「1F6畳和室(手前)」ですが、こんなにスッキリしました。

 

こんなにスッキリ・・・・。

 

こんなに・・・・

 
スッキリするかーっ!

全然モノがなくならないっ!

近いうちに、嫁父から奥の部屋の床板をもらうことになると思うけど、床板を置く場所さえ不安なくらい部屋がモノであふれています。

この前掃除したときには結構キレイになってたハズなのに・・・・おかしいですねぇ。

いや、ホントは原因、わかってるんですよ。

でもその原因を口にすると、ボクが鬼嫁にどえらい叱られるので言えません。

がいらんもんをこの部屋に置いていってる」なんて言えません。

・・・・はぁ〜。何とかならないかなぁ。

まぁ、そんなとこ。




いっつもありがとうございます!

片付けても片付けても全然片付かないので、ついでに押してください!


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

  • ゆー2010

    こんにちは~。
    畳を撤去されたのですね。すごく重労働だったと思います。お疲れ様です。
    DIY中って、ちょっとどさくさに紛れてここに置かせてもらっちゃお!みたいなのが私にはありました(汗)だから、なんだか・・・奥様の気持ちが分かる気がする?!仲間です。はい・・・私も鬼嫁。
    2017年04月21日 02:58
  • しみ

    ■鬼嫁のゆーさん
    おはようございます。
    ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
    昨夜出張から帰ってきました。

    畳はねぇ、もう最近は「慣れた」感たっぷりです。
    ただ、車で運ぶ際、車内がイグサだらけになるのがちょっと難点ですねぇ。

    んで、出張から帰るとですね、「やはり」というか「さらに」というか、
    1F6畳和室の手前の部屋には、さらにモノが増えておりました・・・。
    まさにボクがいない間の「どさくさに紛れて」各種置かれてましたよ。

    まったく・・・これだから鬼嫁はっ!

    いたちごっこなのはわかってますが、こんな仕打ちにもめげずに日夜整理していきたいと思います。はい。
    2017年04月25日 09:26