97-学習机をいただきました

まいどです。ハロニチワ。

GWも始まり、みなさん連休を満喫してることかと思います。

うちはカレンダー通りなのでGWは3日からですが、GW中はほぼ息子の野球関係の行事で埋まりそうなので、なかなかのんびりできなさそうですねぇ。

--------------------------------------------------------------

まずはどうでもいい話から。

先日、3泊4日の日程で徳島出張に行ってきたわけですが、その時に特に印象に残ったのがこちら。徳島珈琲なる自動販売機。

 

四国徳島発・・・。

徳島珈琲なんだから当たり前じゃね?とかって思いつつ、徳島とは縁もゆかりもないボクにとっては当然初めて目にする缶コーヒー。

一体どういう特徴があるのか気になったので、この自動販売機を設置してた喫茶店で話を聞いたところ、店員さん曰く「いやぁ、私もよく知らないんですよ。ついこの間設置されたみたいで」ってことでした。

一応購入して飲んでみましたが、ボクごときでは味の違いがわかるわけでもなく「ふーん」で終わってしまいました。

まぁ・・・徳島の名物になればいいですね〜。

というわけで週末の話。

が月に2、3回ほど事務員のバイトに行ってる会社の社長さんから「娘が使ってた学習机、あげようか?」ってお話をいただきまして、土曜日の昼頃取りに行ってきました。

その学習机ってのがそこそこ年期の入ったものでして、社長さんも知り合いの方からゆずってもらったものらしく、図式的にはこんな感じ。

初代持ち主(12年)→社長の娘さん(12年)→息子

息子は今年6年生ですので、使うとしたらあと7年くらいになるのかなぁ。そのあとは娘が使うことになりそうです(息子の高校卒業と同時に中学に入学するから)。

その学習机、古いだけあってとにかく重い!

社長さん(初面識)と一緒に2階から降ろしましたが、二人とも腰が壊れそうな勢いでヒーヒー言ってました。

30分ほどかけて車に積み終え、今度は自宅の2階へ移動。

さすがにと二人で階段も持って上がるのは厳しいので、1段1段(step by step?)、慎重に運び上げました。

・・・あ、そうか。だからボクは今日筋肉痛なんだ。

変だと思ったんですよねぇ。運動なんかしてるハズもないのに、なんで身体がダルいんだろうって思ってました。

さて、今の息子の部屋(2F6畳洋室北側)はこんな感じ。

 

ホント、息子には申し訳ないですが、引っ越してきてからほぼ手つかずな状態です。

壁紙を替えるとかって話もあったんだけど、あれ、どこにいったんだろう・・・。

で、現状息子が使ってた机。

 

机の部分が開閉式の非常に古いタイプのもの。そう、高校時代まで使ってた机なんですよねぇ。

今回頂いたものも古いものですが、まぁ、年代的には若干新しくなったのでランクアップといえばランクアップ。

お古ばっかりで申し訳ございません。

んでこの日の息子は野球の練習に行ってますので、帰ってくるまでに全てを入れ替えます。

引き出しの中からは色んなものが出てきましたが・・・・何て言うか、プライベートも何もあったもんじゃないですねぇ。

そんな感じで16時半くらいには入れ替え完了。

 

息子には特に感想を聞いてませんが、気に入って頂ければ幸いです。

そんな感じでGWの予定。

ほぼ毎日、息子の野球行事が入ってるのでバタバタはするんですけど、5月3日〜7日の間に嫁父が「1F6畳和室(奥)」の床板をカットしてくれるそうなので、ようやく床板を設置できそうです。

現状ベニヤ板だけだったんで、歩くたびにベコベコ音がして不安だったんですよねぇ。

ただ、雨漏り問題は未だ解決しておりません。

はぁ〜。どうしたらいいんだろ。

まぁ、そんなとこ。




いっつもありがとうございます!

息子の机がランクアップしたので、ついでに押してください!


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント