118-1F玄関横のボックス(3)

まいどです。ハロニチワ。

なんかここ最近の水道・光熱費が高いです。

個人的には非常にがんばって節約してるんですけど、まぁ焼け石に水状態。なかなかみんなが協力してくれません。

それでもがんばり続けるしかない、これが家長の勤めってやつなんでしょうか。

--------------------------------------------------------------

さて、玄関横のボックスの塗装の続き。には「まだやってんの?」とぶーぶー言われながらの塗装です。

前回、フロント面に錆を入れましたので、まずは側面の錆塗装(相変わらず写真だとわかりにくい)。

 

んで、若干フロント面が寂しいので、ステンシルでちょっと適当な数字でも入れてみることに。

わぉ。すげーイマイチ!
 

ステンシル、苦手なんですよねぇ。

こんなにイマイチなんだったらないほうがマシだと思うので、ペーパーで消し去ることに。

あれれ?削ると何か良い感じになってきた・・・。

 

ふむ。これだったら無理矢理削り取るよりも「続きを書いてヤスる」ほうが良さそうですねぇ。

しょうがないので、イマイチなステンシルの続き書いて、

 

ヤスって終了。

 

まぁまぁってことで。

そして錆塗装の仕上げ。

重厚感を出すために、ボックス下部に全体的な錆塗装を施して、

 

最後に残りの部分をうっすら錆塗装してボックス塗装は終了。

 

キリがないので、ひとまずこれで完了です。

予定では来週完成するハズです・・・多分。

まぁ、そんなとこ。




いつもありがとうございます!

世間では運動会シーズンみたいなので、ついでに押してください!


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント