135-2F8畳和室の棚(3)

まいどです。清水です。ハロニチワ。

どうでも良い話ですが、先日、千葉に住むお友達から画像が送られてきました。

スタンプラリー開催中!
 

なんだよ、東京。楽しそうじゃん!(東京弁)

都会ではこーいう楽しそうな事をしてるから、田舎の人が都会に憧れて、地方の過疎化が進んじゃうんですよ。

地方でもこんなイベントをたくさんしてほしいと思ってやまない今日この頃でございます。

--------------------------------------------------------------

さて、週末土日は大変忙しかったです。まずは若干プライベートなお話から(忙しくて作業できなかった言い訳から入るので)。

土曜日は取引先の社員さんの結婚式。大変良い式でございました。

 

この新郎さんとは知り合ってまだ1年半くらいですが、毎日のように電話やメールのやりとりをしておりますのでかなり仲良し(?)。結構感慨深かったです。

で、翌日曜日。昨日は息子が所属する少年野球団の卒団式。こちらも大変良い式でございました。

 

息子が入団して1年ちょいでしたが、やっぱ小学校時代からチームプレイをできるっていうのは良いですねぇ。

式の最後に「子供から親へ」「親から子供へ」の手紙を読み合うコーナーがあったんですけど、親からの手紙を読んでるときには卒団生みんなボロ泣き。釣られて卒団しない5年生とかも泣いてました。

今週末は、なんだか人生の区切りとなるようなイベントに参加できて大変良かったです。

でもまぁ、人生良いこともあれば悪いこともございます。

当然その弊害(?)として、家の改装の方は大して進みませんでした。

先週の作業ではプラモデルを整理するところまで終わってました。

床の間に設置予定の棚「2段分」に入れるものですが、恐らく少しスペースが余るハズです。

ですので、残りのおもちゃ類をもう少し整理して箱もの(形がしっかりしたもの)を抜き出し、プラモデルと共に一緒に並べようかと思います。

(なので今回も「おもちゃ整理」編です)

箱もので多いのが、やはり食玩類とおまけ類。

こんなんとか、

 

こんなんとか、

 

こんなんとか、

 

こんなんとか、

 

それはそれは、ボクの思い出心をくすぐるものばかりです。

ちなみに最後の写真の左下「UCCコーヒー」は、古いものだと1998年が賞味期限のもの。

もちろん中身が入ってる状態でして、これが何からのきっかけで爆発でもしようものなら周囲への被害は甚大だなぁと、不安がないわけでもございません。

いや、実際あったんですよ。

ボクが中学生の頃は缶コーラを集めておりまして、変わった趣味かどうかはさておき、まぁ詳しくは省略いたしますが、それをずっと家の衣装ケースに入れてたんですよ。中身が入ったままで。

で、十数年経ったある日のこと、ボクの部屋から異臭がしたんでしょうね。父がボクの部屋の衣装ケースを開けたところ、気圧か何かで爆発したコーラが発見されたとか・・・。

後日、電話でドえらい叱られました。

二度と同じ過ちを繰り返さないように、おいおい対策を考えます。

というわけで、出てきた箱ものはこんな感じ。

 

整理すべきおもちゃの残りはこれだけ。

 

だいぶ減った気がしますが、これはこれで細かいものばかり。

 

おもちゃの整理、個人的には楽しいのですが、家の改装としては全然進展がないので、並行して棚作りの準備を進めていきたいと思います。

まぁ、そんなとこ。




いつも読んで頂きありがとうございます!

結婚式では数年ぶりにスーツ着て、数年ぶりに革靴履いて、当然数年ぶりに「靴擦れ」してますのでついでに押してください。(↓)


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

この記事へのコメント