147-キッチン横の青タイル隠し

先日の金曜日の21時半頃、突然家のチャイムが鳴ったんです。

こんな時間に一体何事か・・・と思い、おそるおそるドアを開けると、何故か息子の友達が立ってました。

なんでこんな時間に?と不思議に思い、よくよく見ると足下は裸足。詳しく聞くとなんと家出してきたとのこと。

その後は息子に任せましたが、とりあえず友達の親御さんに連絡して、その日はうちで泊めることに。

人生何が起こるかわからないですねぇ・・・。

そして、昨年末から「が家をキレイにする(毎日)」ことを心掛けてて助かったぁと実感した清水です。ハロニチワ。

いつ誰が来ても良いようにしとかないとダメだね!

--------------------------------------------------------------

というわけで週末の話。

じゃない、その前に週半ばの話。

ある日帰宅して、前回作ったキッチンスペースに目をやると、

ベニヤ板で目隠しされてた!
 

そうです。

ここのスペースを確保した際、壁面にあった青タイルが目立つようになっておりまして、と「これはこれで何とかしないとダメだよねぇ」と話していた矢先、早速とりあえずベニヤ板で隠しとけという暴挙に出たようです。

まったく・・・隠せば良いってもんでもないでしょうが、文句を言うと50倍になって返ってくるので言い返しません。

でもまぁ、本人もさすがにベニヤ板はマズいとは思ってたみたいで、とりあえず色を塗ることにしたようです。

というのが土曜日のお話になります。

で、問題は何色に塗るか。

もちろん、ボクは意見を述べません(ボクの意見が採用された場合はまず間違いなく後から文句を言われるので)。

なのでに意見を求めたところ、彼女が選んだのは黒色、なかなかロックな選択です。

途中、塗料がなくなったので買いに行く、という過程を経て(もちろんこれは想定内)、

 

黒色塗装、完了。

 

仮置きしてみるとこんな感じ。

 

これはこれで良い気もしますが、周りとのテイストがまったく違いますねぇ。個人的には全然気にならないけど。

しかし的にはまったく納得できないようでして、「暗い!」の一言。

ステンシル等で英字でも書くとスタイリッシュな感じで良さそうですが、残念ながらうちには格好いいステンシルもございません。

そこでステッカーを貼ることに。

ボクが20年以上貯め込んでる「ステッカーコレクション」を本棚から持ち出してきて、

 

使えそうなステッカーをチョイス。

 

もちろん、ボクが選ぶと苦情がくるのでに選んでもらいます。

そして、どんどん仮置きしていって

 

配置が決まったらちゃんと貼っていきます。

 

一部接着が弱いのか、すぐに剥がれてくるものもありましたが、そのへんは両面テープで補強して貼りました。

しばらくしてシール貼り完了。

 

裏面を両面テープで固定して、

 

タイル面に固定して完成〜。

 

(※キッチンの露出が足らないのか、写真がほぼピンぼけですみません)

全体的に白い感じでナチュラル系(?)なキッチンなのに、ここだけ黒いからちょっと違和感があるのかな。。

でもまぁ、昭和っぽい雰囲気漂う青いタイルが隠れたことで良しとしましょう。

そのうち壁面も別色で塗装してイメージの統一かを図りたいですね。

まぁ、そんなとこ。




いつも読んで頂きありがとうございます!

ステッカーが大量に消費されてしまったので、ついでに押してください。(↓)


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント