147-キッチン横の青タイル隠し

先日の金曜日の21時半頃、突然家のチャイムが鳴ったんです。

こんな時間に一体何事か・・・と思い、おそるおそるドアを開けると、何故か息子の友達が立ってました。

なんでこんな時間に?と不思議に思い、よくよく見ると足下は裸足。詳しく聞くとなんと家出してきたとのこと。

その後は息子に任せましたが、とりあえず友達の親御さんに連絡して、その日はうちで泊めることに。

人生何が起こるかわからないですねぇ・・・。

そして、昨年末から「が家をキレイにする(毎日)」ことを心掛けてて助かったぁと実感した清水です。ハロニチワ。

いつ誰が来ても良いようにしとかないとダメだね!

--------------------------------------------------------------

というわけで週末の話。

じゃない、その前に週半ばの話。

ある日帰宅して、前回作ったキッチンスペースに目をやると、

ベニヤ板で目隠しされてた!
 

そうです。

ここのスペースを確保した際、壁面にあった青タイルが目立つようになっておりまして、と「これはこれで何とかしないとダメだよねぇ」と話していた矢先、早速とりあえずベニヤ板で隠しとけという暴挙に出たようです。

まったく・・・隠せば良いってもんでもないでしょうが、文句を言うと50倍になって返ってくるので言い返しません。

でもまぁ、本人もさすがにベニヤ板はマズいとは思ってたみたいで、とりあえず色を塗ることにしたようです。

というのが土曜日のお話になります。

で、問題は何色に塗るか。

もちろん、ボクは意見を述べません(ボクの意見が採用された場合はまず間違いなく後から文句を言われるので)。

なのでに意見を求めたところ、彼女が選んだのは黒色、なかなかロックな選択です。

途中、塗料がなくなったので買いに行く、という過程を経て(もちろんこれは想定内)、

 

黒色塗装、完了。

 

仮置きしてみるとこんな感じ。

 

これはこれで良い気もしますが、周りとのテイストがまったく違いますねぇ。個人的には全然気にならないけど。

しかし的にはまったく納得できないようでして、「暗い!」の一言。

ステンシル等で英字でも書くとスタイリッシュな感じで良さそうですが、残念ながらうちには格好いいステンシルもございません。

そこでステッカーを貼ることに。

ボクが20年以上貯め込んでる「ステッカーコレクション」を本棚から持ち出してきて、

 

使えそうなステッカーをチョイス。

 

もちろん、ボクが選ぶと苦情がくるのでに選んでもらいます。

そして、どんどん仮置きしていって

 

配置が決まったらちゃんと貼っていきます。

 

一部接着が弱いのか、すぐに剥がれてくるものもありましたが、そのへんは両面テープで補強して貼りました。

しばらくしてシール貼り完了。

 

裏面を両面テープで固定して、

 

タイル面に固定して完成〜。

 

(※キッチンの露出が足らないのか、写真がほぼピンぼけですみません)

全体的に白い感じでナチュラル系(?)なキッチンなのに、ここだけ黒いからちょっと違和感があるのかな。。

でもまぁ、昭和っぽい雰囲気漂う青いタイルが隠れたことで良しとしましょう。

そのうち壁面も別色で塗装してイメージの統一かを図りたいですね。

まぁ、そんなとこ。




いつも読んで頂きありがとうございます!

ステッカーが大量に消費されてしまったので、ついでに押してください。(↓)


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのコメント

  • タウンライフアフィリエイト運営事務局

    ブログ管理人しみ様

    突然のご連絡失礼致します。
    ダーウィンシステム株式会社タウンライフアフィリエイト事務局と申します。

    弊社は、アフィリエイトサービス『タウンライフアフィリエイト』を運用させていただいており、
    広告主としても様々な自社メディアを運営しており、自社案件として出稿しております。

    ASP兼広告主であるため、他社ASP様より高単価な案件をご用意ございます。

    この度、貴サイトを拝見させていただき、
    是非とも、「タウンライフアフィリエイト」の掲載強化にご協力いただけないかと思い、お声掛けいたしました。


    詳細はこちらでございます。


    =★弊社自社メディア案件ラインナップ====================================

    ◇タウンライフ家づくり
    URL   :https://www.town-life.jp/home/
    単価  :12000円
    成果条件:無料一括見積り請求 
    承認率 :約95%
    「タウンライフ家づくり」は、建てたい家の条件などを入力するだけで、
    間取りプランから資金計画まで無料で提案がいただけるポータルサイトです!
    大手ハウスメーカーや地元工務店など、日本全国600社以上が掲載中!
    複数社から一度に提案がいただけるので比較・検討が簡単にできます!

    ◇タウンライフリフォーム
    URL   :https://www.town-life.jp/reform/
    単価  :11000円
    成果条件:無料一括見積り請求
    承認率 :約95%
    「タウンライフリフォーム」は、
    後悔しないリフォームをサポートする為のサービスです!
    お住まいの都道府県とご希望のリフォーム内容を入力するだけで、
    リフォームのアドバイスやプランの提案、お見積りなどを複数の会社から一括で受け取ることができます!
    日本全国300社以上が掲載中です!

    ◇タウンライフ土地活用
    URL   :http://www.town-life.jp/land
    単価  :30000円
    成果条件:無料一括見積り請求
    承認率 :約85%
    『タウンライフ土地活用』は、
    初めて土地活用を検討する方や既に運用されているか方にピッタリなサービスです!
    入力フォームに希望条件を入力するだけで土地活用企業より収益化プランがもらえます。
    土地活用サイトNo.1を誇る200社以上の掲載社数です!

    ◇タウンライフ不動産売買(売却)
    URL   :https://www.town-life.jp/fudousan/sell.html
    単価  :10000円
    成果条件:無料一括見積り請求
    承認率 :約95%
    不動産を適正に、一番高く売りたい!という方をサポートするのが
    「タウンライフ不動産売買 売却」です。
    査定したい不動産があるエリアを選ぶだけで、
    全国300社以上の不動産会社にまとめて査定を依頼することができます。

    ◇タウンライフ不動産売買(購入)
    URL   :https://www.town-life.jp/fudousan/buy.html
    単価  :10000円
    成果条件:無料一括見積り請求
    承認率 :約95%
    希望の条件に合った家を買いたい!という方をサポートするのが
    「タウンライフ不動産売買 購入」です。
    希望の居住地を選ぶだけで全国300社以上の不動産会社から、
    あなたの希望にマッチした厳選・豊富な物件情報を無料で提案します!


    =======================================================================

    =★タウンライフアフィリエイトの特徴====================================

    ■高額自社案件を保有
    不動産関連の案件が豊富にございます。
     その他、旅行、塾等の案件も多数ご用意しております。


    ■振込手数料無料
     報酬振り込み手数料は、弊社が全額負担!
     手数料分で報酬額が差し引かれることがありません。

    =======================================================================

    弊社サービスの特徴を説明させていただきます。
    一例としまして、「タウンライフ家づくり」ですが、

    全国600社以上の注文住宅会社があなたの要望や希望に基づいて、
    家づくりに必要な「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案するサービスです。

    他社様にも同じようなサービスがございますが、
    WEB上で間取りプラン作成・資金計画書作成・土地探しを
    依頼できるのは「タウンライフ家づくり」だけとなっております!

    カタログだけ欲しい方は、他社様、具体的なプランが決まってる方はタウンライフ
    といったように他社ASP様との併用でユーザーの取りこぼしを防げるのではないかと思います。

    また実際にそのような送客で成果を上げられているブロガー様もおりますので、
    ぜひ、弊社【タウンライフアフィリエイト】にご参加いただきお力添えいただけませんでしょうか。


    もし、ご参加いただける場合はこちらのリンクからご登録いただき、
    タウンライフの広告素材をホームページに設置して頂くだけで、簡単にアフィリエイトの開始が可能です!


    ---------------------◇『タウンライフアフィリエイト』◇--------------------

    https://townlife-aff.com/link.php?i=590e83e9a5e86&m=5905fc6c27c98

    ---------------------------------------------------------------------------


    また登録方法や当アフィリエイトへのご質問がございましたら、いつでもご連絡ください。

    → ad@townlife-aff.com


    大変お忙しいかと存じますが、
    お返事・ご登録いただけること心よりお待ちしております。
    よろしくお願いいたします。
    おわりに、
    「こうだったら参加できる」などありましたら、お気軽にお問い合わせいただけると
    幸いでございます。それでは、是非ともよろしくお願い申し上げます。

    ※既にタウンライフアフィリエイトにご登録中の方は、再度のお声かけ申し訳ございません。

    ┏………・…………・…………・…………・…………・………┓
     
    townlifeアフィリエイト運営事務局
     URL: https://townlife-aff.com/
     運営会社:
      ダーウィンシステム株式会社
     〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-6 トーワ西新宿ビル4F
     
     Email: ad@townlife-aff.com
     
    ┗………・…………・…………・…………・…………・………┛
    2019年07月05日 14:00